SSブログ

バレンタイン 本命 トリュフ [バレンタイン 本命 トリュフ]

本命の人にはちょっぴり高級なチョコレートが良いな~
そんな時頭に浮かぶのはトリュフチョコ^^;

トリュフっていえばなんか高級なイメージがありますからw
でも意外と簡単に作れることが判明!!

チョコレートを刻んで溶かす
生クリームを温めて混ぜる

え!
是だけ~^^;

その後冷やして丸めてココアパウダーや抹茶と砂糖を混ぜた抹茶パウダー、きなこパウダーなどを付ければ完成!!
その際パウダー類は茶こしかザルで細かくふるってあげると綺麗に仕上がります

是だけで上品なトリュフが完成なんです
お時間のある方はどうです?
お手製トリュフなんてオシャレじゃありませんか^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|バレンタイン 本命 クッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。